画像の3次元色分布をグリグリ回すツール

コツコツ開発している画像比較ツールに「3次元色分布」という機能を追加しました

https://user-images.githubusercontent.com/732920/28751902-401b0e4e-754e-11e7-97dd-d70f6de62c94.png

これは、画像のピクセルをRGB色空間の中に3次元プロットする機能で、マウスでグリグリ回せます。楽しいです。
普段見ている写真が意外と狭い範囲の色しか含んでいないこととか、白飛びとか色成分が飽和した写真の色がどう「変形」しているかとか、手に取るように観察できます。

この画像比較ツールはJavaScriptだけで実装されているのでブラウザ上で完全にオフラインで使えます。
最初は速度的に WebGL が必要になるかと思ってましたが、とりあえず JavaScript だけでやってみたら、全ピクセルを普通のJavaScriptコードで処理しても問題ない速さで動きました。最近のブラウザはすごい。

使ってみて感想とか要望とかあったら教えてもらえると嬉しいです。
https://github.com/tshino/compare