2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

交番の前を通ると

毎日、交番の前を通るので、交通事故死者数と負傷者数の数字が目に止まる。都内では毎日200人近い人が交通事故で怪我しているんですね。数字だけ見ていると気がおかしくなりそう。

Amazon.co.jp

たいしたことではないけど、Amazon を初めて使ってみた。買いたい物が決まっているときは、本屋さんとかに足を運ばなくていいのがうれしい。

Gmail

Gmailの招待状をもらったのでアカウントを作成してみた。おもわず自分を招待して2つめも作った。

そして翌日

「休みの日だから」じゃなくて「明日は休みだから」って判断しないといけないのね…。みごとにあたまとのどをやられて今日は午後出社。うー。

お酒を買う

昨日の日記の続き...初めてお店でお酒を買った。さいきん、2週間くらい毎日のように会社帰りのコンビニでお酒の棚の前に立って30秒くらい考えて結局何も買わないということをしていた。今日はものは試しと思って手を出してみた。休みの日だし。結構疲れたし…

無計画なお出かけ

きょうは変わったことをした。最初は徹夜明けの朝ご飯を食べるために家を出た。朝7時頃。食べ終わってお店を出て、ちょっと本屋さんでも行こうかと電車に乗って秋葉原へ行った。行ってみたら本屋さんが開く時間までまだ2時間あった。ちょっと間抜け。本屋さ…